« 温泉行きたい病 | トップページ | 流石イタリアの開会式! »

クラシックがメジャーになった♪

今夜は珍しく「たけしの誰でもピカソ」をじっくり見てしまいました。
今日のテーマはクラシック音楽。
有名な曲ばかりを短くアレンジして親しみやすくご紹介・・・・・Aonp1_1

今年はモーツァルトの生誕250周年の記念の年だからでしょうか。
何故かクラシックが大流行。先日もNHKでモーツァルトの話題を特集で取り上げていました。
癒しと言えばモーツァルトと言うくらいです。(私のHPのテーマだわMan8e

クラシックファンとしてはクラシックが身近に理解されてメジャーな音楽になっていくのは嬉しい限りです。
訳知り顔で御託を述べるばかりがクラシックファンと思われてしまいがちなのには少々残念・・・・

確かに、中には狂信的とも言うべき熱烈なワグネリアンみたいな近寄りがたい方々もおられますが、その芸術を愛すればこその伝道師と思っていただければ彼らもまた愛すべき人達なのです。

これからもクラシックファンが増えて、NHKだけでなく民放でもクラシック音楽を沢山流してくれるともっと嬉しいんですけど。。。。。Msfl13b_6

|
|

« 温泉行きたい病 | トップページ | 流石イタリアの開会式! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/892846

この記事へのトラックバック一覧です: クラシックがメジャーになった♪:

« 温泉行きたい病 | トップページ | 流石イタリアの開会式! »