« 何でこんなに風が強いの | トップページ | 今日の夕飯は餃子! »

都内のお勧めの公園

やっとHPの更新ができたわ。

趣味で始めた徒然HP。
HPを立ち上げて半年余りが過ぎました。

気儘でBlogのようには簡単に更新できませんがぼちぼち続けているところです。
(Blogもあんまり頻繁に更新していないけど・・・・・)


今日は昨日出掛けた庭園のご紹介です。
知っている人にはどうってことの無い所でも小まめに廻ってみると意外に都内にもいい場所があります。


案外、江戸時代までの大名屋敷や名刹の庭園が残っているのかもしれませんね。

しかし、都内は何と言っても緑が無い!!
どんなに便利な生活でも、癒しの場が無いのは本当に精神的に苦痛です。


(別に都内に住みたかった訳じゃないから余計にそう思う。都心は人の心を擦り切れさせるだけだと思うわ。。。。
慣れって恐ろしいけど東京って人の住む所ではないと思います。
よくこんな所に住んでいるなあって我ながら感心します・・・・・Msfl11o


百草園は新宿から特急とかを利用して約30分ぐらいで行けます。
この辺まで来ると辺りはもう住宅地・・・・・
多摩丘陵の一角にあるので風も爽やか。排気ガス臭くないし、鳥の声も聞こえます。

都内の庭園に比べて足の踏み場が無いほど混んでいて人の頭ばかり鑑賞ということはないし、お弁当を広げられる所もあるので是非お勧めします。


一番良い季節は何時なのかなあ~
やっぱり春なのでしょうか。。。。。Msfl13v

|
|

« 何でこんなに風が強いの | トップページ | 今日の夕飯は餃子! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/1127187

この記事へのトラックバック一覧です: 都内のお勧めの公園:

« 何でこんなに風が強いの | トップページ | 今日の夕飯は餃子! »