« 相互リンクは友達の輪 | トップページ | クラシックがメジャーになった♪ part2 »

実に久しぶりの再会

会っても直ぐに顔が分かるかしら・・・

お互いに同じことを心配しながら小田急ハルクの待ち合わせの場所に・・・・
その心配は全くの杞憂でした。
「久しぶり!全然変わってないじゃない。」
(
それなりにお互い年を取ったであろうことはこの際忘れて・・・)


何年ぶりに会ったでしょうか。
ここ数年はご無沙汰で年賀状だけのお付き合い。。。
会うのは彼女のオフィスが丸の内から郊外に移って以来だから・・・・うーん、まあいいか。だって全然変わっていなかったのですもの。


彼女は大学時代の友人。
HPからメールを送ってくれたのです。
暫くぶりだから、外見は勿論好みや思考も変わったのではないかと少々心配したものの、話し始めるや否や全く昔の儘。

ランチを取りながらお互い喋りに喋って何と5時間半!
流石に余りの長居はお店に悪いと思って一度は店を変えたものの(お店の方には三回もお茶を入れ替えてもらいました・・・(謝))、そのままtea timeに突入でケーキを食べつつ話題は尽きず・・・・・

因みに、お昼は「大志満」で懐石料理を頂きました。季節料理の食材をふんだんに使ってなかなかgoodでした。小松菜は江戸菜と仰っていました。でも話に夢中で余り味わえなかったの・・・(お店の方御免なさい。。。その代わり今度お邪魔したら梅鉢をtryしますね。)


実に楽しい時間を過ごしました。

彼女も結構温泉好きFree_002_03_1 。私が情報を貰うつもりで秘湯のスタンプ帳を持ってきたので、ここがいい、あそこがいいと盛り上がります。

最近では、混浴の温泉地では女性用にタオルを用意しているところが多いのだそうです。
(知らなかったわ~
混浴を余り気にしない彼女からアドバイスを貰って、今まで混浴しかない温泉には例えどんな名湯でも行かないと決めていたのですが、少し考えが変わりました。

今後はチャレンジしてみようかと思います。


そのうち彼女がGWにバリ島に行くという話から話題が海外旅行の話に移って更に盛り上がりました。
彼女は東欧が好きで私が行った事の無い場所の面白いエピソ-ドを色々語ってくれまます。

彼女はずっと旅慣れていて、旅行は一国滞在型。エアチケットのみでホテルは大抵現地についてから取るのです。
時間的ロスも生じるけどそれがまた面白いのだとか・・・・
私も何れはそんな経験をしてみたいけど。。。


一番盛り上がったのが彼女の会社の更衣室での話。
彼女が不思議に思う光景と言いながら話してくれたその内容は・・・・・

若い女子社員は着替えるのに相当時間が掛かるのだそうです。
彼女とかもっと年配の社員はさっさと着替えるのに若い子達はどうもそれができない・・・・

不思議に思って観察してみると、若い子達はスカートを穿き替えるのに自分のスカートを脱がないでスカートの上にスカートを穿いてそれから自分のスカートを脱ぐのだとか・・・・

何でそんな面倒なことをするのかしら?脱いで穿けば直ぐじゃない?
私は制服という世界を早期に卒業してしまったので、最近の事情は全く知りません。
そこで、不思議に思って彼女に聞くと、
最近の若い方はスカートの下にスリップを付けないのだとか。
パンストも穿かないし、だからじゃないの・・・

でも男性の前ではこちらが恥ずかしくなるようなスリットの入った超ミニなスカートを穿くのに、女性社員しかいない更衣室で何で人目を憚るのかその行動は今一理解できないけど・・・・・
彼女は私の感想に満足したようでした。

「洗濯物を入れる時間までに帰らなくちゃ・・・・」彼女のその台詞で今日はお開きに。。。
来月も会いましょうと約束して別れました。

学生時代の友人って本当にいいですね。
久しぶりに会っても時間を埋められる話が一杯あるから・・・・

彼女と卒業旅行でヨーロッパに行ったことが懐かしいわ。。。Msfl11b

|
|

« 相互リンクは友達の輪 | トップページ | クラシックがメジャーになった♪ part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/1471406

この記事へのトラックバック一覧です: 実に久しぶりの再会:

« 相互リンクは友達の輪 | トップページ | クラシックがメジャーになった♪ part2 »