« どこの教習所がいいのかしら? | トップページ | HP更新しました(お知らせ) »

blogで懺悔。。。

飯田橋でであったおじ様御免なさい。。。


18:30に赤坂見附。
電車に乗りそびれて、待ち合わせ時間に間に合わない私は焦っていました。

飯田橋の駅で改札口に向かって一直線。
脇目も振らずに歩いていた時、一瞬目に前に飛び込んできたおじ様と目が合ってしまいました。


「東西線は何処ですか。」
私は透かさず手で指し示して、
「あっちです。」
もう急いでいた私は、彼のほうを振り返ることもせずにそのまま改札口へ・・・・

指し示したのは自分が入ろうとしていた改札口。

パスネットを入れる瞬間、
あれ、こっちは南北線!

確かに自分が乗るのは南北線。
でも、おじ様に訊かれたのは、確か東西線~

ああ、如何しよう・・・・
間違えて教えてしまったわ。
何故か頭の中で南北線が東西線に切り替わってしまった・・・・?!


今更引返す時間がないし。。。。

おじ様御免なさい!!

もう少し控えめに「多分こっちだと思います。」と言えば未だ他の人に訊いていたかもしれないのに、私がはっきりこっちだといってしまったから、あの後きっと困ってしまったに違いない。

本当に御免なさい。。。
この場を借りて懺悔!!

飯田橋は都内でも有数の地下鉄銀座。
便利な反面、慣れない人には分かりにくい。

普段地下鉄を使っている筈なのにこの有様なんて・・・・
歳かな。。。Msfl3b_2

|
|

« どこの教習所がいいのかしら? | トップページ | HP更新しました(お知らせ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/1975733

この記事へのトラックバック一覧です: blogで懺悔。。。:

« どこの教習所がいいのかしら? | トップページ | HP更新しました(お知らせ) »