« モブログ事始め | トップページ | やっとHPをupできました! »

GWも今日で終わり。。。。

あっという間にGWも終わり。

今年のGWはお天気がよくてお出かけ日よりでした。

うん十年ぶりで奈良に出かけてお寺めぐり。
中学の修学旅行以来です・・・
京都は出張とかで出かけることがあっても奈良に行くことは無かったですから。

1646481_img_2   
(塔の茶屋に出現した鹿、左上)

帰りに疲れた足を休めに、有馬温泉で一泊。
大阪では不思議なご縁の方に会って来ました。

とっても楽しいGWはあっという間に終わりです。
今日は生憎の雨だわ。。。。



奈良はいいですね。
名所・旧跡のそばに高層ビルとか40階建てのマンションとかが建ってなくて・・・・
東京辺りだと景観がよければすぐにコンチネンタル辺りの外資系高級ホテルが建ってもおかしくないのにそれがない。
いいですね。目障りなものが無いのは。。。。
京都よりすっきりしていてのんびりで。


東京はいくら景観のよさげな所でも、大抵は高層マンションかホテルが傍に建っていて、雰囲気を壊さずに町全体を残しているところなんて何処にもありません。

まあ例外と言えば皇居と青山霊園ぐらいでしょうか。
それだって、ビルで囲まれていますが。。。。


大阪の人が羨ましいです。
京都も奈良も間近で思い立ったら直ぐいけるんですから。
こんなに距離感が近いとは思いませんでした。

東京から横浜に行くような感じです。
癒しスポットが近いのはいいことです。


有馬温泉は、温泉街としては塩原温泉ぐらいの規模なのかなと思いました。
本当、タオルが赤く染まるくらい真っ赤かです!


旅日記は近々HPにUPしますので、気が向いたらお立ち寄りくださいね。

|
|

« モブログ事始め | トップページ | やっとHPをupできました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/1704409

この記事へのトラックバック一覧です: GWも今日で終わり。。。。:

« モブログ事始め | トップページ | やっとHPをupできました! »