« 不思議な体験、カラー診断 | トップページ | 久々に鳥ぎんに行きました »

久々に出かけてみると・・・

図書館から図書返却の催促メールが来たので、久々に外出。

今日は天気予報も外れて、午後からお日様が照り付けてかなり暑くなりました。
土曜日以来のお天気かしら・・・・


重い本を引っさげていざ図書館へ!

入り口で問題発生です。
カードの磁気がへんでうまく読み取りができない。。。
そう言えば前回も調子がおかしかったけど、とうとうカードが壊れたかしら?

何度もカードを通している私を図書館の方が見兼ねて仮カードで入館。
カードを確認したところやはり磁気が壊れているとのこと。遂にカードの再発行が必要らしい。
長年使っているとこうなるのね。。。とうとう年貢の納め時か・・・・

「返すのが遅れてしまって・・・・これで全部ですよね。」
「ええ、全部ですよ。反則点は8点です。」
(また付いちゃったわ・・・・読み切れない私が悪いのだけど)



ところで図書館に向かう途中、2号館の前で喫煙中の二人の学生さんの会話が耳に入って妙に壺にはまってしまいました。
「ミス早稲田って言うからどんな美人かと思ったけど、思ったより綺麗じゃないね。」
「美人を選ぶんじゃなくて早稲田っぽい人を選んでるんだろう・・・・」
「・・・・・」

ああ、早稲田っぽいって~
今時ミスコンをするのも時代錯誤のような気もするけど、それはそれでまた楽しきなり。でも「ミス早稲田はミス早稲田」なのかと思うと、妙に納得しておかしくなってしまいました。

早稲田と言えば、昔なら蛮カラ・・・・
今時の学生さんに蛮カラはないでしょうけど、清楚なお嬢さんのイメージとはちょっと違うのでしょうね。
どんな感じのお嬢さんなのかしら・・・・

ちょっと耳がダンボになりました。

他の大学のミスはどんな方が選ばれているのかしら?
イメージカラーみたいに大学によって違うのかしら・・・Msfl13p_3

|
|

« 不思議な体験、カラー診断 | トップページ | 久々に鳥ぎんに行きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/2403069

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に出かけてみると・・・:

« 不思議な体験、カラー診断 | トップページ | 久々に鳥ぎんに行きました »