« 久々に出かけてみると・・・ | トップページ | 幸せ眉毛ってご存知ですか? »

久々に鳥ぎんに行きました

偶には銀座で食事しようか・・・・
釜飯はどう?

久々に鳥ぎんに行って来ました。
何処の通りを入ったけ。。。あっ、一本先だ。


店内は結構混んでいます。
この時間だからサラリーマンやOLが多いけど、奥の席には小さな子供をつれた家族連れまで居ました。

何時ものように、焼き鳥とサラダでまずは腹ごしらえ。
ここの焼き鳥は殆どたれで出てきます。
釜飯は注文してから10分か15分くらい掛かるので程よい頃合を見て注文します。
今日はもう鳥わさが終わってしまったので冷奴で時間調整。

例によって私は五目釜飯、連れは鮭釜飯です。
鮭釜飯は釜めし春にはないメニューです。
さっぱり塩味がお好みの方にはこちらをお勧め。

五目釜飯の鶏肉はそぼろでちょっと甘めです。甘目といえば鳥ぎんには私の好きな卵焼きがないのが残念。
あのふわふわジューシー卵はあそこでないと食べられない!


座ったテーブルの後ろにかなり大きな置物(赤べこのような郷土玩具)が飾ってありました。脇に置かれた英語の能書きによると、常連のスウェーデンの方からの贈り物のようです。
(ふーん、スウェーデンの人も釜飯食べるのか。。。)

久々に釜飯が食べられてとっても満足。お財布も満足で言うこと無しでした。Iz07

|
|

« 久々に出かけてみると・・・ | トップページ | 幸せ眉毛ってご存知ですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/2448610

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に鳥ぎんに行きました:

« 久々に出かけてみると・・・ | トップページ | 幸せ眉毛ってご存知ですか? »