« 最近滞り勝ちなblog | トップページ | 一足早く夏休みが終わり!! »

イベリコ豚のお話

先日blogのAds by Google にイベリコ豚がリンクされてきたので、今日はイベリコ豚の話にしよう。。。

イベリコ豚の味を知ったのは比較的最近で、初めて食べたのは頂いたスペイン旅行のお土産。

それまで味どころか実物を目にしたことさえありませんでした。
どんぐりで育てる特別な豚らしい・・・・
雑誌で話には聞くものの果たしてどんな味・・・?
ワクワク・・・・

Iberikobuta1

すごい!確かに木の実の味がする。

この時以来、お店でイベリコ豚があるというとイベリコ豚の料理を注文するようになりました。
(滅多にお目にかかれませんが・・・)
でも、ソテーしてしまうとお肉の味はちょっと分かりにくい。
濃厚な木の実の香りと味を愉しむなら生ハムの方がいいような気がします。

お土産に頂いたものが今までで一番香りがあって美味しかったわ。

折角blogにイベリコ豚を話題にしたのに今日はリンクされていないわね。。。。

|
|

« 最近滞り勝ちなblog | トップページ | 一足早く夏休みが終わり!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/2615782

この記事へのトラックバック一覧です: イベリコ豚のお話:

« 最近滞り勝ちなblog | トップページ | 一足早く夏休みが終わり!! »