« 久々に鳥ぎんに行きました | トップページ | 最近滞り勝ちなblog »

幸せ眉毛ってご存知ですか?

実に久しぶりに美容院に行ってきました。
(美容院というのは古いのかなあ・・・ヘアサロンかしら)


担当の浅野さんと昨日引退表明をした中田英寿選手の話題で一頻り盛り上がりました。

「彼は一番いい時に引退するよね。実にカッコいいよ。」
「でも、今後監督とか解説者にならないなんてちょっと勿体無いわ。」

私は特段のサッカーファンではありませんが、中田選手のプロ根性はとっても好感を持って見ていたので少々残念な気もします。
(中田選手ってイチローみたいで真性プロなのよね。)
日本と海外のレベルの差を体で持って一番よく知る彼が、ドイツ大会でチームメイトにうまく伝えられなかったという思いがそうさせるのでしょうか。

お気楽なマスコミに踊らされて最後まで神風が吹くと信じていたのは他ならぬファンではなく選手自身かもしれません。でもそれは実力が拮抗しての話でしょう。

無責任なマスコミって本当に怖い・・・・
まあ当てが外れて一番困ったのは当のマスコミでしょうが。。。
世界に通用するFDが出るまで予選突破は難しいだろうなあ。評価が下がったおかけで当分海外からお呼びの掛かる選手も出ないだろうし。。。
日本サッカー振出かしら・・・・

サッカー談義で盛り上がったせいで今日の本題を忘れるところでしたわ。


パーマをかけた後、何時ものように眉カットをしてもらいました。
この歳で自分で眉のお手入れができないというのはとても恥ずかしい限りですが、昔はもっと無頓着でげじげじ眉毛の儘だったんです。

眉カットは毎回担当の女性が変わるので、ちょっとづつ細くなったり太くなったりと変わるのですが、すっきり整えて貰えるので大抵お願いしてしまいます。

本当は以前美容院で電動の眉用かみそりも教えてもらって買ったのですが、未だに一度も使ったことがありません(うまく使えないの)。

カットをして貰っている時に突然、
「最近幸せですか?何かいいことありましたか。」と訊かれて特に思いつかない私は別に~でもなんで・・・・?

「眉頭のところに幸せ眉毛Man12a が生えているんですよ。」
「幸せ眉毛?何それ?そんなのあるの?」
「私も一年位前にお客様から教えて頂いたんですけど・・・・珍しいんですよ。」

どうやらこの世には幸せ眉毛というものがあるらしい。
謂れも理由も分からないが・・・・

「切っちゃったら幸せが逃げていくかしら。」
「一月もしたらまた伸びてきますよ。」

さて、それでは眉毛に肖ってこれからいいことがおきると信じましょう。
皆様も一度眉毛をじっくり見てみたら如何でしょう。案外気付かぬうちに幸せなのかもしれませんから。

|
|

« 久々に鳥ぎんに行きました | トップページ | 最近滞り勝ちなblog »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/2497907

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ眉毛ってご存知ですか?:

« 久々に鳥ぎんに行きました | トップページ | 最近滞り勝ちなblog »