« 癒しのぷりん | トップページ | 高校野球が終わると8月も終わり・・・ »

朝から停電なんて勘弁して!

朝から停電・・・・

自然災害でもないのに突然停電。
ブレーカーも落ちていないし如何したんだろう・・・

マンションで事故でも起きたのかと思って管理事務所に電話をすると、マンションには異常はないとのこと。
原因不明。
東京電力に連絡しても繋がらないとかで、復旧の見込みもよく分からないと言われてしまいました。


朝からこれだともう家事はお手上げ!!
どんどん暑くなるのに冷房は付けられないし、パソコンを立ち上げても当然ネットも繋がらない。
テレビもラジオも付かないから情報も入らないし。。。

携帯で家族に連絡して漸く外から情報を得ることに・・・・


電気って便利で空気のように思っているから、いざ前触れもなく突然止まっちゃうともうどうしようもないですね。。。

電気の有り難味はよく分かったけど、自家発電のできない建物はいざという時本当に恐ろしい。。。
エレベーターの中に閉じ込められたら出られないし、想像するだけでも怖いわ。

復旧後、連絡があったのは
「アイスクリームは溶けなかった?」です。
平和なもんだ。。。。

|
|

« 癒しのぷりん | トップページ | 高校野球が終わると8月も終わり・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/3052567

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から停電なんて勘弁して!:

« 癒しのぷりん | トップページ | 高校野球が終わると8月も終わり・・・ »