« 漸くイタリア旅行記をHPにUPできました | トップページ | 癒しのぷりん »

学生時代の友人に久々に会って来ました

一年ぶりに実家に帰ることに。。。
(これも親孝行だろうと勝手に決め付けて)



久々に帰るので偶には会わない?と、高校の時の友人に連絡すると、彼女も今は時間ができたというので何年ぶりかで会うことに。



○○年ぶりに降りた横浜駅周辺はすっかり変わっていた・・・
シェラトンがあるなんて知らなかったし。。。。


ちょっと堅い話もあるからということで個室風の部屋を予約してくれました。
ここなら確かに話し込んでも隣の声が気にならないわ。



昔の友人というのは実に凄い。
久々に会っても、いつの間にか間合いは昔に戻って、学生の時のようにお互い言いたい放題です。

しかも互いに何となく似たような悩みを抱えて人生をうろうろしている最中だから、率直な意見はグサッと来るものの、妙に感心したり納得したりしてしまいました。
反発しないで素直に聞けるのはそれだけ互いに歳を取ったから???



彼女は昔から手先が器用。
こまごまするものを作ったり、ミニチュア(ドールハウスみたいな小物)を集めてみたりと実に女性らしい趣味を持っています。

何時かblogで日本の古き良き物を世界に紹介してみたいと言っていた彼女の生き生きした顔が、何となく憑き物が取れたようで新たな方向性を見出して進んでいるような気がして少し羨ましく思いました。
(彼女はアイディアマンなんです!)



下は彼女が作っている小物。3cm位かな。
縮緬でできている帯揚げのような布地でできています。
可愛いでしょう・・・・

|
|

« 漸くイタリア旅行記をHPにUPできました | トップページ | 癒しのぷりん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/3045730

この記事へのトラックバック一覧です: 学生時代の友人に久々に会って来ました:

« 漸くイタリア旅行記をHPにUPできました | トップページ | 癒しのぷりん »