« 時間の止まった美しい庭園 | トップページ | 困り者の魔法瓶 »

一軒宿の予約は難しい!?

随分温泉に行っていない・・・・

そういえばGW以来だから4ヶ月も温泉に行っていないんだわ~

そろそろ温泉病がむくむくと。。。
と思っていた矢先に、例によって季節のお便り、湯西川温泉「伴久ホテル」の紅葉写真の大判DMが送られてきました。

そういえば去年も紅葉シーズンは予約一杯で取れなかったんだわ。
でも湯西川の紅葉は文化の日辺りが見頃だし、もう少し後だから。。。


そういう訳で、10月の3連休で秘湯の温泉に行こうと温泉の本を片手に、あれこれ源泉掛け流しのめぼしい旅館をチェック!
今回は福島辺りにしようかな・・・・

ところが予約を入れる段になって、お目当ての温泉は既にいっぱい。

新野地温泉の相模屋旅館も土湯温泉の辰巳屋山荘里の湯もちょっと離れた一軒宿。

一軒宿って秘湯っぽくていいですよね・・・・
でも替えが利かないから予約が取りにくいんでしょうか・・・・
駄目だとなると余計に残念です。

この際3連休は諦めて一泊でもいいから何処か秘湯っぽいところに行きたい、と言うことで秋分の日に二岐温泉の大丸あすなろ荘に行くことにしました。

どうやらここも老舗旅館のようです。一軒宿とは行かないけどひっそりと佇む温泉街。
色つきのお湯でないのがちょっと残念だけど、渓流沿いに露天風呂があるらしい・・・・・(混浴でないといいんだけど。)

今から楽しみです。
よかったらHPで後日紹介しますね

|
|

« 時間の止まった美しい庭園 | トップページ | 困り者の魔法瓶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/3394802

この記事へのトラックバック一覧です: 一軒宿の予約は難しい!?:

« 時間の止まった美しい庭園 | トップページ | 困り者の魔法瓶 »