« 古式ゆかしい流鏑馬 | トップページ | 「千手観音」に感激しました! »

豊洲の新名所、LaLaport TOYOSUに行ってきました

江東区豊洲の新名所、ららぽーと豊洲に行って来ました。

10月5日にできたばかりのほやほやの新名所。。。

天気はまあまあだったけど海風がすごくて寒いくらいの天気。中にはコートを着ている人もいたくらいです。
(工場跡地だから吹きっ曝しなのはしょうがないですね。)


見て回った印象はと言うと、うーん、悲しいことに私は相手にされていないみたい。少なくてもターゲットに入っていないみたいでした。
コンセプトはデートカップルか若い家族連れの散歩コースですね。

生鮮食料品を扱っていないからdaily向けじゃないし、季節ごとの衣料品とか小物を買う人向けかしら。
kinokuniyaとか成城石井とかがあればまた客層が変わるかもしれないけど・・・・そういうコンセプトじゃないみたいですし。

家具の店もあったけど、果たしてここで家具を買う人はどのくらいなんだろう。アンテナショップ扱いなのかしれない・・・・
(有明にIDCがあるから本気で家具を買いたい人はどっちに行くんでしょうね。)


でも、まあ、ららぽーと豊洲の公式サイトには「過ごすだけで癒される場所」と銘打っているから、そもそも買い物客を期待している訳ではないんでしょう。
何となく過ごしてくれて、気が向いたら買い物してくれればいいですよってな感じなんでしょうか・・・・・
これでいいなんて、流石!三井不動産。
(後はテナントショップの努力次第・・・?!)

兎に角、今日は人が多かった・・・・人混みの中を泳いでいるみたい。
まるでできた当初の表参道ヒルズに行った時のようです。そこよりは広いから息苦しいほどじゃなかったけど・・・・・

ちょっと休憩しようとしてレストランに入ろうとしても何処も長い行列。未だオペレーションが回っていないからしょうがないんでしょう。

後一月もすれば落ち着くんでしょうが、対象にされていないからもう行く事は無いかも・・・・・?


ショッピングモールの前は海だし、広くてのんびりできます。
犬を散歩させている人も結構いました。
駅にほぼ直結だし、水上バス乗り場も近いからデートコースにはお誂え向きです。

子供向けのショップはたくさんあるので、小さなお子さんを抱えた家族には飽きずに一日過ごせるかもしれません。
若い方にお勧めですね。



これから退職を迎えるちょっと余裕のある団塊世代の人達が益々増えると思うけど、彼らがゆったり過ごせる場所は何処にできるんでしょう・・・・・
まあ、私が団塊世代を心配してもしょうがないけど、減っていく子供のテーマパークばかり増えて大人は一体何処にいくのかなあ~
(結構いいマーケットだと思うんだけど、そう思うのは私だけなのかも。。。)

|
|

« 古式ゆかしい流鏑馬 | トップページ | 「千手観音」に感激しました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/3820804

この記事へのトラックバック一覧です: 豊洲の新名所、LaLaport TOYOSUに行ってきました:

« 古式ゆかしい流鏑馬 | トップページ | 「千手観音」に感激しました! »