« 久々に生オケを聴きました | トップページ | 秋薔薇も素敵。。。 »

新庄選手おめでとう、お疲れ様

昨日は久しぶりにテレビで野球を見ました。(野球は疎くて。。。)

メジャーを放送するようになって日本の野球は益々見なくなったけど、昨日は終盤あたりでチャンネルを回して野球番組を見ていました。

新庄選手の引退試合と日本シリーズが重なったから・・・・

実は新庄選手も日本にいる間はどんな選手か全然知らなかったんです。せいぜい名前ぐらいで活躍ぶりはメジャーに行ってから。

昨日は彼の引退試合だから、中日ファンには申し訳ないけど日ハムに勝って欲しかった。

大リーグ辞めて日本に戻った時、彼は北海道を選びました。
勝手な憶測だけど、メジャーに行ってサッカーみたいに地元ファンと楽しむというのがどんなに素敵か知ったんじゃないでしょうか。

彼のパフォーマンスのことを色々仰る人はいるかもしれないけど、客寄せパンダでもいいと思ってやれる人はそうはいないと思います。
実力を伴ってこそできることでしょうから。
だから最高の舞台で引退できて本当によかったと思います。
札幌の人はとっても嬉しかったんじゃないでしょうか。

新庄選手、優勝おめでとうございます。そして、お疲れ様。

|
|

« 久々に生オケを聴きました | トップページ | 秋薔薇も素敵。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/3971059

この記事へのトラックバック一覧です: 新庄選手おめでとう、お疲れ様:

« 久々に生オケを聴きました | トップページ | 秋薔薇も素敵。。。 »