« お鍋以外といえば | トップページ | なんてバカなんだろう。。。 »

ギブスが取れるのは未だ先だなんて・・・

久々に病院にいたらすごく待たされました。
まるで大病院みたいです。天気の悪い日が続いたから考えることは皆さん同じみたい・・・・


経過のレントゲンを撮ると言われていたので、痛みもかなりなくなってきたのでちょっと期待していたんですけど。。。


先生に足をコンコン叩かれるとひびの所が痛むんですよね。
反対側の足も叩いて「こっちも痛い?」って訊かれるもんだから、その差は歴然。
同じになるまでギブスは取れないと言われてしまいました。


「あの、後10日ぐらい経ったらギブスとってサポーターかなんかにして外出してもいいですか?ちょっと出掛ける先があるんですけど。」
「何かあるの、同窓会かなんか?」
「まあ、そんな類ですけど・・・・」

「サポーターあることはあるけど1万円ぐらいするわよ。同窓会なら皆に気をつける意味で堂々とこのまま出掛ければいいじゃない。ギブスサンダルあったでしょ。」
「ええ・・・・」(小さい声)
「あのギブスサンダルは、ベルギー製でお洒落なんだからあれで十分よ。日本製のはこんなダサいのしかないのよ。デザイン学校の子もかっこいいと言っていたからこれで行けばいいじゃない。」
「・・・・・」
「結婚式ならサポーターじゃないと親戚の目もあるから分かるけど、友達なら気にすることないでしょ。結婚式の方が重要なんだから、それまでギブスで我慢しなさい。」
「・・・・・」



かくしてギブスが早期に取れるという淡い期待は消え去り、うーん外出を諦めるかこのまま出掛けるかの選択を迫られることに・・・・


如何しよう。。。
先輩と会うのはこのままでいいとしても~
悩みどころだわ。



流石に先生。先生が包帯を巻くときっちり締まる。自分だとどうも緩みがでてこうはいかない。
「慣れれば上手くなるわよ。」
でもこんなの慣れたくない・・・・


しかし、しっかり締まって足が固定されると安心して動ける。
気分がよくなって久しぶりに掃除機をかけると、うちの中が少し綺麗になって嬉しい。

|
|

« お鍋以外といえば | トップページ | なんてバカなんだろう。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/4355830

この記事へのトラックバック一覧です: ギブスが取れるのは未だ先だなんて・・・:

« お鍋以外といえば | トップページ | なんてバカなんだろう。。。 »