« 中田屋の「きんつば」♪ | トップページ | 海老料理は・・・?? »

お手軽なクリスマス・・・

今年は24日が日曜日なので、イブの夜をご家族や恋人同士で過ごされた方が多いでしょうね。


今日、仕事帰りに待ち合わせのカップルもいらっしゃるかも。。。
(銀座、青山、六本木辺りで待ち合わせかなあ・・・いいなあ~)


我が家といえば、怪我のせいで外出が叶わず、クリスマスディナーもなかったしクリスマスプレゼントを買いに行くこともありませんでした。


まともに台所に立てないので、ちょっと気取った食事を作ることもできず、自宅でクリスマス気分も味わえない・・・


そこで、気分を盛り上げるのに我が家で一年に一度だけ登場するのがクリスマスソングCDです。


昔JALで貰ったJAL MUSIC SELECTIONの一枚。
きよしこの夜で始まってルチアーノ・パヴァロッティのホーリーナイトからカラヤン指揮のアヴェ・マリアまで全16曲。
これを掛けると一瞬にしてクリスマス気分に変身。


何にもないので、以前買いおいて置いた6本のワインのうちの1本を開けることにしました。
シャトーデゥーザンラバーニュ(Chateau Dauzan La Vergne)
コートドベルジュラック(シャトーピークセギュ)赤の1995年です。


ワインの事はあんまり詳しくないけれど、栓を抜いた途端甘くて果物のようないい香りがして、とっても幸せになりました。
味は程よい渋みが効いているんですけど、実にさっぱりです。


スーパーで買ったボンレベックのチーズにスモークサーモン、生ハムとローストビーフで乾杯。
メインはバジルソースを買ってジェノバ風スパゲッティ。


怪我をしてからほぼ一月ぶりのお酒・・・・
うーん、とっても幸せ。。。
実にお手軽なクリスマスでしたが、気分は盛り上がって結構いけました。


何にもない時、クリスマスソングのCDは結構役に立つかも♪。

|
|

« 中田屋の「きんつば」♪ | トップページ | 海老料理は・・・?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/4667727

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽なクリスマス・・・:

« 中田屋の「きんつば」♪ | トップページ | 海老料理は・・・?? »