« お手軽なクリスマス・・・ | トップページ | 年越し蕎麦 »

海老料理は・・・??

今日は今年最後の病院に行ってきました。


漸く骨は付いてきたみたいだけど、ヨガの真似事でねじった所が未だ少し痛い。。。。
怪我して随分になるのに長いです・・・・


今日はサポーターを貰ってきました。
正月は包帯の上に固定バンドをしてバスケシューズで歩けばいけるというのが先生の処方です。

これで駄目なら特性バンドがあるらしいけど1万2千円・・・・
未だ痛いから悩んだんですけど、この金額は手痛いし、ちょっとごついバンドなので年末まで大人しくして先生の処方で行くことにしました。


何とかがんばってもう少し痛みが改善してくれるといいんですけど。


「カルシウムを取りなさい。海老を食べたら?」
「海老ですか?」
「芝海老とか桜海老なら殻ごと食べれるじゃない。伊勢海老なら殻は食べられないでしょ。」
「はあ~」


頭の中でとっさに芝海老とか桜海老のメニューを思い浮かべようとしたけど、全く思い浮かばない。。。


そういえば乾物入れの中に桜海老があったような気がするけど、もう随分使っていないわ~
(確か使った時は中華風茶碗蒸しに入れたんだっけ・・・・、茶碗蒸しじゃ沢山食べられないし、作るの面倒だし・・・・如何しよう・・・・・)


頭の中は海老が泳ぐけど、肝心のメニューが・・・・
エビチリじゃあ剥き海老だし・・・・


お好み焼き・・・・?
うーん如何しよう。

|
|

« お手軽なクリスマス・・・ | トップページ | 年越し蕎麦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/4695540

この記事へのトラックバック一覧です: 海老料理は・・・??:

« お手軽なクリスマス・・・ | トップページ | 年越し蕎麦 »