« なんてバカなんだろう。。。 | トップページ | 久しぶりに「神田やぶそば」に行ってきました。 »

波動スピーカーって?

先日横浜の家具屋さんからDMが届きました。


家具の案内は分かるんですけど、その中に「波動スピーカーMSシリーズ」なるものの小さなパンフレットが入っていました。


波動スピーカーって何???一体どんな音なのかしら・・・?


音ってそもそも波ですよね。
態々波動というからには、何か特別な波形が現れるスピーカーなんでしょうか?
波動エネルギーを関与させるとは???


パンフレットによると、
もはやスピーカーではなく楽器なのだそうです。


ということはDCの音を忠実に反映しないということなんでしょうか。


私は弦の音が好きなので、余り硬質な音よりは柔らかい音の方が好きですが、波動スピーカーだと一体どんな音がするのでしょう??


パンフレット内のお客様の声には、すごい絶賛の言葉が並んでいますが・・・・

  • 心も体も水で洗われるよう
  • リラックスする
  • 初めての音
  • 部屋中がボディソニックみたい
  • 宇宙の音に近い
  • ミラノ・スカラ座にいるみたい
    etc・・・

如何やら大層癒される音のようです。それほど凄いなら一度は聴いてみたいけど、何せ足がこうでは出かけようがないし。。。。
残念だわ。

このスピーカーは普通のスピーカーと違って、対ではなく円柱形を横にした形をしていて1本で聴きます。


東京国際フォーラムAホールのエントランスに置いてあるそうです。
どなたか聴かれた方がいたらぜひ感想をお聞かせくださいね!


因みに我が家のスピーカーは普通のDENONです。

|
|

« なんてバカなんだろう。。。 | トップページ | 久しぶりに「神田やぶそば」に行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/4399984

この記事へのトラックバック一覧です: 波動スピーカーって?:

« なんてバカなんだろう。。。 | トップページ | 久しぶりに「神田やぶそば」に行ってきました。 »