« ファンド会社ってやっぱりお金持ちなのね | トップページ | 病院変わって一週間 »

偶にはブチブチ言いたい

blogでこんなこと書いてもいいのかな・・・と思うんですが、偶には・・・ね。


うちのマンションの管理人は、普段とても暇そうですがマンションのことは何にも知らない気がします。


先日、窓のストッパーが壊れてしまったので部品を取り替えるしかないから施工業者に訊いてもらおうということになって、連れが管理人に頼んだんです。


でもストッパーが分からなかったらしい。
「指はさみ防止です。」
と言い換えても理解できなかったようで、業者にそういえば分かるから訊いてくれと頼んだようです。
(管理人をするなら少しはマンションのことを勉強してほしいと思うのは私の我儘なのかしら・・・・)


暫くして、部品があることが分かったらしく業者の連絡先を知らせてきました。


連れ曰く、
「どうして取り寄せてくれないんだろう。電話番号だけ知らせてくるなんてまるで子供の使いだよ。」


暇な管理人は電話番号だけ知らせれば事足りると思ったようです。
窓枠はマンションでは共用部分に当たるから管理室で対応してもよさそうなのに気が回りませんね。


前の管理人さんは暇そうだったけど花いじりが好きで、毎朝エントランスの植物に水をあげていて草取りもしていました。今の管理人はそれすらもしていないです。


家庭ゴミの処理は清掃係の人が別にいるし見回りも別の人がいます。
彼の仕事は一体何なんだろう。。。掲示板の表示だけ?
そう言えば一度電球を取り替えているのを見ましたけど・・・・・


以前地方に住んでいた時のマンションの管理人はもう少し気が利いていて、ちゃんと段取り良く色々な手配をしていました。
(別にコピーとかクリーニングの手配という意味じゃありません。)


東京のマンションてこんなに手抜きなのかしら。
定年退職後の余技でマンションの管理人をするのは止めてほしいわ。


とても高い管理費を払っているのは管理人の生活費を出すためではないんですが・・・・


あんまり固有名詞は出したくないけど、東急不動産さん、もう少しまともな管理人を雇ってください!
管理人教育が足りないと思います。
もう少しサービス業としての気配りが欲しいです。管理会社、変えたほうがいいんじゃないかなあ・・・・


今日はちょっとブチブチのblogでした。

|
|

« ファンド会社ってやっぱりお金持ちなのね | トップページ | 病院変わって一週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/4951716

この記事へのトラックバック一覧です: 偶にはブチブチ言いたい:

« ファンド会社ってやっぱりお金持ちなのね | トップページ | 病院変わって一週間 »