« 年越し蕎麦 | トップページ | 無事に帰ってきました »

新年明けましておめでとうございます

皆様どの様なお正月をお迎えですか。


去年は異常気象による天災や災害等が多かったような気がします。
(これも地球温暖化のせいでしょうか・・・・)


政治経済も格差という言葉が流行ったり、いじめ等の心の問題などがclose upされました。


戦後、何かを忘れて取り付かれるように慌しく生きてきた私達が足元を振り返る時期に来ているのかもしれません。


さて、暗いお話はこのくらいにして、色々あったからこそ今年はいい年でありたいものですね。


毎日を精一杯生きている人達が笑顔を忘れずに、そして元気で希望の持てる毎日になるよう過ごして生きたいと思います。


初詣。
皆様は何を願われますでしょうか?(もうお願いした方もいるかもしれませんね。)

家族の健康?自分の健康?
仕事の成功?仕事を得ること?
受験競争に勝つこと?
パートナーを得ること?
宝くじに当たること?
子供が生まれること?孫ができること?
(生憎我が家は日本の少子化に貢献していますが・・・・)


人の望みは付きませんが、皆様の望みが是非叶いますように・・・・


去年怪我をしたお陰で、不自由になると些細なことでも感謝できるのに、自由になってしまうと直ぐにそのことを忘れてしまうことを改めて気付かされました。
そんな身勝手が少しでもなくなるよう気をつけていきたいと思います。


正月早々ですが、今日からかねてより念願のアンコールワットに行ってきます。
高校生の時、教科書でアンコールワットの写真を見て是非一度行って見たいと思っていました。


縁あって先にボロブドゥールに行ってきましたが、やはり夢はアンコールワット。


今年は連れが三が日明けを休んでもいいと言ってくれたので漸く夢が叶いました。
足に固定バンドを巻いて、くるぶしまである靴を履いての重装備。
スーツケースには簡易ギブスに包帯とバンテリンを詰めて出かけます。
(何年目かの挑戦でやっとツアーが取れたのにキャンセルなんてできませんよね・・・・)


詳細は後日HPでご紹介する予定ですので、楽しみにして下さいね。
では皆様良いお正月を♪

|
|

« 年越し蕎麦 | トップページ | 無事に帰ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/4744862

この記事へのトラックバック一覧です: 新年明けましておめでとうございます:

« 年越し蕎麦 | トップページ | 無事に帰ってきました »