« 病院変わって一週間 | トップページ | 湯河原で立寄った食事処 »

久しぶりにヨガに行ってきました

怪我をしてからずっと運動から遠ざかっていたのですが、もう体がなまるし、体が動かせないとイライラしてくるし・・・・
接骨院の先生には足を捻るような動きをしなければ大丈夫といわれていたのでレッスンに出掛けて見ました。


病院に行くと湿布して包帯で足を固定されてしまうので、今日は病院をサボってサポーターだけして参加することに。


初めての先生だったのですが、偶々準備をしているところに出会ったので足の治療中でポーズによってはできないのがあるので了解してほしいとお願いしておきました。


以前、治療中にヨガの真似事で偶然捻る動きをしてしまい捻挫した経緯があるので、捻る動きは気をつけていたのですが、実際にやってみて難しかったのが一本足でバランスをとることでした。

考えてみれば、普段片足で反対の足を庇うように歩いているから、外側に軸がずれていてバランスが取れないんですよね。
もう全然できませんでした・・・

とはいえ久しぶりに筋肉をほぐせて気分転換になりました。


怪我のお陰で、先生と話すきっかけができたら、何と今日でレッスンはお休みで2ヶ月間インドにヨガの修行に行くのだとか・・・・
彼女と話していて非常にヨガに対する精神性の思考を感じたので、ちょっと気になったことを話してみる気になりました。

それは、始めて何回目かの時に、ある先生のレッスンでSavasana(死体のポーズ)をしていた時に、何となく「気」を感じたんです。
その先生が飛ばしていたのではないかと勝手に思っているのですが、半信半疑だったので彼女に訊いてみることに。
ヨガをしていればありえるとの答えだったので、ヨガと気の不思議な関係に納得するやら以外やらで何だか変な感じでしたけど。


鍛えていけばもっと気を感じるようになるのかしら?

よく分かりませんが、インドから帰ってきたらもっといろんな話が聞いてみたいわ。
kumiko先生がんばってね。

|
|

« 病院変わって一週間 | トップページ | 湯河原で立寄った食事処 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/5073208

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにヨガに行ってきました:

« 病院変わって一週間 | トップページ | 湯河原で立寄った食事処 »