« 皆さんどんな休日をお過ごしなんでしょう・・・ | トップページ | 久々に「一平」に行ってきました »

今日はバレンタインデーですね

生憎の雨なのが少々気になりますが、熱々カップルには雨なんて問題じゃあないですよね・・・・
最近はチョコレート売り場も恐ろしくて近づけませんでした。


バレンタインデーか・・・・
縁がなくなったのは何時からだろう。。。


昔は義理チョコの方が大変だった。
職場のおじ様方はゴディバも鼻に引っ掛けないほど超ブランド好きで、それも一人一粒ではなく、一箱だったから義理チョコだけで一万円近く出費していました。
(好きでやっていた訳じゃないけど慣例になってしまった・・・・)


そしてこういう日に限ってチョコ目当てではないでしょうが、何故か顔を出すお客さんがいたからイレギュラーのチョコも用意しなければなりませんでした・・・・・
もう大変。。。


職場によってチョコの配り方は違うみたいですが、義理チョコ廃止にならないのはあてにしているおじ様方もいるからなんでしょう。


ところで我が家の方は・・・・というと、何時からバレンタインデーがなくなったんだろう。。。
(勿論その代わりホワイトデーも無くなってしまったが・・・・)

ところで話は変わりますが、私の友人は、ホワイトデーに必ず有休を取って奥様をフレンチレストランに連れて行きます。
彼はレストランで花束を渡すとか・・・・信じられないほど未だにラブラブ。。。。因みに彼の息子は就職を控えた大学生
(これで彼の年齢を想像してね。)。


昔はチョコレートではなく甲斐甲斐しくもチョコ味のパウンドケーキを焼いていました。
(自分も食べられるし・・・・私も若かったなあ。。。)
遣らなくなったのはガスオーブンが壊れてからです。
オーブンを使う料理も全くできなくなりました。グラタンとかローストチキンとか・・・・


その後引っ越して、今では未だ壊れていないオーブンがあるのだからまたケーキを焼けばいいんですけど、一度止めてしまうとやる気にならないんですよね。
今では我が家のオーブンは電子レンジ代わりです(勿体無いなあ・・・・)


多分今日は職場で義理チョコを一粒貰っているだろう・・・
それで我慢してね。メタボリック・シンドローム予防の為に。。。

|
|

« 皆さんどんな休日をお過ごしなんでしょう・・・ | トップページ | 久々に「一平」に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/5342620

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はバレンタインデーですね:

« 皆さんどんな休日をお過ごしなんでしょう・・・ | トップページ | 久々に「一平」に行ってきました »