« 薔薇の名前に惹かれてつい。。。 | トップページ | 黒山の人だかり-“ペコちゃん焼き”再開!- »

気の早い桜。。。

昨日病院に出掛けた帰り、久々に野田(千葉県)にある清水公園に寄ってみました。


少々ローカルな話題ですが、昔は偶に散歩をしたくなると出かけていた所です。
ここは桜の名所で、桜の季節になると駐車場に困るほど人で一杯になります。


散策のほかにフィールドアスレチックもあるので身体を動かすのにはいいですよ。
本格的なスポーツを愉しむ人には、隣接する野田市総合公園内の市総合公園体育館もあります。


こちらには史跡で、慈光山金乗院があり、その境内にちょっと盛りを過ぎていましたが満開の梅(養老枝垂)が咲いていました。

(携帯カメラなのでちょっと映りは悪いですが・・・・)


桜以外にも四季折々の花が植えられているようで、遊具施設の傍で三椏を見つけました。右側のミツマタは左の花の倍くらい大きな種類です。
嘘のように枝が三又に分かれて咲いています。
 



こちらはシデコブシ・・・未だ1分咲き




庭園内の園芸コーナーでは温室の中で色々な種類の草花が咲いていました。
あんまり可愛いのでこちらをパチリ・・・・ローダンセと言うらしい。


不思議な形の花を見つけたのでこちらも・・・

オステオスペルマルサニーザラだそうです。随分長い名前だわ。。。。



    

青い花って可愛らしい花が多いので思わず撮ってしまいました。勿忘草はちょっと分かり辛くて御免なさい。



帰りがけ、仁王門の所で一本だけ気の早いソメイヨシノが咲いていました。
まだ、お雛様が済んだばかりだというのに、随分気の早い桜ですネ

|
|

« 薔薇の名前に惹かれてつい。。。 | トップページ | 黒山の人だかり-“ペコちゃん焼き”再開!- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/5567295

この記事へのトラックバック一覧です: 気の早い桜。。。:

« 薔薇の名前に惹かれてつい。。。 | トップページ | 黒山の人だかり-“ペコちゃん焼き”再開!- »