« 黒山の人だかり-“ペコちゃん焼き”再開!- | トップページ | 落ち込んでもしょうがないけど。。。。 »

思わず可愛いと思ってしまうなんて本当に歳だわ・・・

ちょっとサボっていた接骨院に顔を出したら、来ていました。



「3月から新しいバイトが来るんだよ。フランス人なんだ・・・・日本人より日本語がうまいから。真面目な子だよ。」


フランス人が何で接骨院にバイトに来るんじゃ?と思いつつ、ふーんどんな子だろう。。。


私が通っている接骨院には、タイマッサージの勉強をしている学生がいて彼もバイトなんですが、如何やらその子の紹介らしいんです。
高校が同じだったとか・・・・


タイマッサージを勉強している子は3月で辞めるので、如何やらその子の代わりらしい。彼は勉強に専念するのだそうです。


フランス人の彼は別の接骨院にいたけどそこは閑古鳥の病院で、しかも医院長が直ぐ暴力を振るうちょっと頭のおかしい人だったので病院を替わりたいと思っていた所だったとか、


と、そこまでは話に聞いていたんですけど、今日からバイトとは知りませんでした。


「アレックスと言います。よろしくお願いします。」

思わず目線があって、なかなかの好青年じゃないと思わず嬉しくなってしまいました。
心の中で、うーん、可愛い・・・・
パリで擦れ違った彼より若いけど。


お年を召されたおば様方は早速彼に話し掛けていました。フランス人というのがよほど珍しく既にマスコット状態です。
「テレビに出ている子みたい。」
「可愛いわよね♪」
流石の私もそこまでは参加はできません・・・・・


年齢は24歳だとか。20歳ぐらいに見えます。その辺の学生より真面目そうな子です。まあ、初日から飛んでる子はそうはいないでしょうけど。。。


ここの病院は年寄りの寄り合い所風な所があって、皆雑談ばかりしているのが物珍しいようです。
前の病院では私語をしていると怒鳴られたとか・・・


何せ先生が患者に包帯を巻いている所を一度も見たことが無いような所だったそうです。包帯も無い接骨院ってどんな病院だろう・・・・


まあ、普通の病院なら静かなのが当たり前だからここが異常に見えるみたいです。


早速彼も慣れたんでしょうか。
おば様がフレンチレストランの話を始めたので、ついでに美味しいレストランを教えてもらいました。
日仏学院の中にあるレストランはオーナーが変わってから不味くなったそうです。


彼のお勧めは、
「ル・クロ・モンマルトル」。
一度も行ったことがないので今度機会を見つけて行ってみたいと思います。


以前こちらのHPで紹介した「カフェクレープリールブルターニュ」は最初のシェフはよかったけれど、変わってから質が落ちたので余りお勧めでないと言われてしまいました。


流石、フランス人の目にはそう映るのね・・・・
因みに彼はブルターニュ出身だそうです。


暫く病院サボっていたけど、またまじめに通おうかな・・・
(我ながら動機が不純だわ。。。。)

|
|

« 黒山の人だかり-“ペコちゃん焼き”再開!- | トップページ | 落ち込んでもしょうがないけど。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/5592051

この記事へのトラックバック一覧です: 思わず可愛いと思ってしまうなんて本当に歳だわ・・・:

« 黒山の人だかり-“ペコちゃん焼き”再開!- | トップページ | 落ち込んでもしょうがないけど。。。。 »