« 歌舞伎座を通り過ぎるたびに | トップページ | なかなか難しい問題 »

そっくりなパン

我が家での一押しパンは何と言ってもpeltierのバゲットです。
食感といい、味といい我が家の好み。
噛めば噛むほど味がある・・・・


まあ、そういつも買える訳ではありませんが。。


そこで代わりと言うわけじゃないけれど偶に買うのが、JUCHHEIMのバゲットです。
(こっちも偶にですが・・・)

初めて買ったとき、何てpeltierのバゲットに似ているんだろうと思いました。見た目はもうそっくり。食感もそっくり。
噛めば噛むほど味が出るところも・・・・
ライセンス契約しているのかしらって思いました。


後で、JUCHHEIMがpeltierの親会社だと知って、そっくりなのは当たり前かって妙に納得してしまいました。



ところが先日、両方のパンを一度に食べる機会があって分かっちゃったんです。
普段別々に食べているからその違いに気づかなかった。


二つ並べると全くと言っていいほどそっくりです。
お皿を並べ替えたらもう分かりません。
モチモチ感も同じ・・・・


でも微妙に違うんですよね。味が・・・・
JUCHHEIMの方が塩味が強いんです。
peltierの方が小麦粉の味がする。
意外な発見でした。
塩味が効いている方が好きな方にはJUCHHEIMの方がお勧めです。


最近はpeltierのバゲットも特製ヴァージョンが増えて手軽に買えるものは直ぐ売り切れになってしまって、なかなか買えなくなりました。
こんな時そっくりさんは便利です。

|
|

« 歌舞伎座を通り過ぎるたびに | トップページ | なかなか難しい問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/6769357

この記事へのトラックバック一覧です: そっくりなパン:

« 歌舞伎座を通り過ぎるたびに | トップページ | なかなか難しい問題 »