« なかなか難しい問題 | トップページ | ルーシの国に出かけていました »

火事は怖い。。。

夜中に近所で火事があったんですよね。
ニュースにもならなかったから、きっと怪我人も無くたいした事故ではなかったんでしょうが、火事は怖いです。


そろそろ寝ようかな、って思った頃に外で騒がしいサイレンが・・・・


数日前も、近所で火災報知機が鳴ったらしくてけたたましいサイレンと共に消防車が一台駆けつけていました。
拡声器で、見かけた人はお知らせくださいって呼び掛けていたけど、何も無くて帰って行きました。
(消防署の皆様お仕事ご苦労様です。火事でないのはいいことだけど空振りなのはお気の毒です。)



そこで最初は聞き流していたんですけど、あんまりサイレンの音がしょっちゅう聞こえるので思い切って外にでてみると、まあ目の前に消防車が何台も・・・・


奥で煙がもうもうと上がってました。
目の前のマンションに遮られて正確な場所は分からなかったけど、消火作業中なのが分かりました。


現場は狭い路地の奥なので大きな車は入れません。


こんな住宅の密集しているところで、大型車が入れないとなると、大規模火災の時はどうなるんだろう・・・・と、ちょっと不安。


そういえばこの辺もハザードマップで危険度が高い地域なんだっけ。。。


うちのマンションから火災が出たとき、通りの反対側が出火元だと、大型車が入れなくて火を消すのが大変かも・・・・


他人事じゃないです。火事は怖いです・・・・

|
|

« なかなか難しい問題 | トップページ | ルーシの国に出かけていました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/6945784

この記事へのトラックバック一覧です: 火事は怖い。。。:

« なかなか難しい問題 | トップページ | ルーシの国に出かけていました »