« 生姜パン | トップページ | ロシアのルーツにヴァイキング?? »

北の丸公園で散歩

毎日暑いですね。


都心はコンクリートジャングルで、体感温度は天気予報より高いかも。


緑の中なら少しは涼しいかもしれないと思って北の丸公園に出かけました。
北の丸公園は、戦後、旧近衛師団の建物などを撤去して国民公園となった比較的新しい公園です。


犬の散歩をさせている人が意外に多いんですよね。
お近くにお住まいの方なんでしょうか・・・・


体操している人やジョギングしている人、散策している人。。。
都心のオアシスだけあって、休日でも結構人がいるんですね。


今日は日本武道館で弓道の大会があるようで、大勢の人が武道館の周りにいました。


歩いていて偶然「清水門」についたんですが、立派な門ですね。
門だけ見たら、ここがビル群の谷間とは思えないくらいです。何処かの城下町の遺跡みたい。


生憎デジカメを持っていかなかったのでぼけた写真にしかなりませんが、ちょっと雰囲気だけ・・・

  



木陰に群生していた植物・・・名前は分からず。
 


こちらはムクゲ。



国立近代美術館工芸館
旧近衛師団司令部庁舎だそうです。


趣のある綺麗な建物だからでしょうか、学生さんらしき人が水彩絵の具を持って入り口のベンチで絵を描きに来ました。


時間を作って今度見学してみようかな。


北の丸公園には、この外、近代美術館や科学技術館などがあります。
小一時間の散歩にはちょうどいいところです。

|
|

« 生姜パン | トップページ | ロシアのルーツにヴァイキング?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/7507226

この記事へのトラックバック一覧です: 北の丸公園で散歩:

« 生姜パン | トップページ | ロシアのルーツにヴァイキング?? »