« エスカレーターでのこと | トップページ | フェルメール展に行ってきました »

やっぱりお国柄・・・

昨日エスカレーターでインドのご婦人が戸惑っていたという話をblogに載せたら、早速知恵者の友人からメールが入りました。


何でも、インドのエスカレーターにはサリープルーフなる装置がついていて、サリーを巻き込まないようにできているのだそうです。


女性が戸惑ったのはそのせいでは・・・とメールをくれました。

やっぱりエレベーター一つをとってもお国柄が出ますね。。。。



最近、日本でも指を切断するなどの事故が発生しています。巻き込みって案外怖いですよね。


サリープルーフなる装置がどんなものかは知りませんが、巻き込みに役立つなら日本でも検討に値するのでは??



Eさん、蜂退治のアドバイスもありがとうね♪

|
|

« エスカレーターでのこと | トップページ | フェルメール展に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/8105011

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりお国柄・・・:

« エスカレーターでのこと | トップページ | フェルメール展に行ってきました »