« 台風の後始末 | トップページ | こんなこと初めて »

遂に本格的なボケか・・・?困ったものですぅ。

今週は前半は天気が悪くて気分が乗らず・・・・
然もあっちこっちにガタが来たのか、病院通いであっという間に金曜日。

あっちこっちの病院に行っていると遂にボケまで症状に現れたみたいです。



病院から帰って来て着替えを済ませて片づけを始めたらどうも変なのに気づきました。
そうです、めがねが無いんです。。。
私はド近眼なのでめがねが無いと生きていけない。

着替えた時にテーブルの上に置いたのか、鏡台の上か、ソファーの上か・・・と家中くまなく探しても見つからない。

終いには引き出しの中まであれこれ探す始末・・・・

でも確かにめがねをして帰って来た筈だし。。。
もし病院を出る時にしてなかったら、処方の説明の文字も読めないはずだから、絶対に掛けて帰って来たわよ~

食事を済ませて落ち着いてからまた探そう。。。
悲しいことに新聞の字もうまく読めない。

そこに偶然、家の者から電話があったので、めがねを無くしたことを話したんです。
私が気付かないでめがねを置きそうな所を指摘してもらおうと思ったんですよね。

そしたら、念のために病院に電話して聞いてみたら、と言うので、まさかと思いつつ病院に電話した所、めがねがあると言われてしまいました。

今思えば、診察の時にめがねを外したんでしょう。多分・・・・



出てきたのは嬉しい。確かに・・・・・
でも絶対めがねをして帰って来たと思っていたので、ほんの1時間ほど前のことすら思い出せないこの豆腐のように老化した頭にショックを感じています。。。。

|
|

« 台風の後始末 | トップページ | こんなこと初めて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/7938995

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に本格的なボケか・・・?困ったものですぅ。:

« 台風の後始末 | トップページ | こんなこと初めて »