« 遂に本格的なボケか・・・?困ったものですぅ。 | トップページ | 足乗せにするには可愛すぎる。。 »

こんなこと初めて

最近、時々困ったことが起きます。



何と軒下の水抜きを目指して蜂が来るんです。
それもとっても大きくて、3.5cmはあるんです(もっと大きいかも・・・)。多分雌が卵を産もうとしてきてるんじゃないかと思いますが、もうこんなことって初めてなので吃驚しています。



怖いですよね。
蜂は執念深く、一箇所の穴ばかり狙って何度もアタックを試みています。
どうしてそこがいいのか分からないけれど、疲れるとふっと気が緩んだみたいに落下するのですが、また気を取り直して穴目掛けて突進するんです。

いい加減諦めてくれればいいんですが・・・・

30分ぐらい経った後、一度いなくなったので諦めたのかなと安心したらまた暫くして現れました。



何でこんな高い所まで上がってくるのかしら。。。
もっと低い所にいくらでも巣になりそうな所があるのに、こんなコンクリートの穴に態々来なくてもいいのに~



暫く来ないのでもう蜂は来なくなったと安心していたら、突然今日また現れたんですよね。


それも、ベランダに止まってじっとしています。
何で我が家ばかり来るのよ~


お願いだから早く何処かに行って・・・・と思いながらも、しっかりデジカメに収めました。


今日を最後にもう来ないでほしいです。。。。


Rimg1749

この恐怖感じてみてください・・・・

|
|

« 遂に本格的なボケか・・・?困ったものですぅ。 | トップページ | 足乗せにするには可愛すぎる。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遂に本格的なボケか・・・?困ったものですぅ。 | トップページ | 足乗せにするには可愛すぎる。。 »