« カルシウム野菜 グラパラ | トップページ | 流石天下のフランス人?! »

プチ祝い

ちょっと嬉しいことがあったので、家族で待ち合わせをして外食をしてきました。


今日は飲み屋に入る気分ではなかったので、デパートのレストラン街で食事をすることにしました。

雨だし・・・店を探し回るもの面倒だし。。。


最初和食の店に入ろうとしたのですが、禁煙席は20分待ちだと言われたので隣のイタリアン「MACHIAVELLI」に変更。。。
(金曜の夜なのにこんなに空いていていいのかしら・・・)



禁煙席は、夜景の見える窓側だったので、結果的にラッキーだったかも。

外のテーブルの上の小花の寄せ植えの鉢が雨に打たれて、ちょっと可哀想でした。



プチ祝いで食前酒にミモザをお願いしました。
うーん、偶にはカクテルもいですよね。。。


とってもお腹が空いていたので、パスタとメインのあるコースにしました。

スープはトマトのポタージュです。

パンもトマトが乗っていて色合いが可愛い・・・

パスタは渡り蟹にしました。ソースが絡んでなかなか美味です。
メインは真鯛。

メインの前には口直しのジュレも出てきました。
(お得な気分です・・・・)

デザートはお店の人が勧めたリンゴのムースにしました。

ボリュームは少ないと聞いていたのですが、結構お腹一杯になりました。
ワインはグラスでお願いしましたがメルローの赤もなかなかでした。

後でネットで見てみたらワイン醸造農家のお店だったんですね。
手軽なワインが揃っているのもそのせいかも・・・

雰囲気もいいので案外穴場なお店かもしれません。

|
|

« カルシウム野菜 グラパラ | トップページ | 流石天下のフランス人?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/8512790

この記事へのトラックバック一覧です: プチ祝い:

« カルシウム野菜 グラパラ | トップページ | 流石天下のフランス人?! »