« ズーラシアに行って来ました | トップページ | 穏やかな連休でした »

ミシュランもなんのその ラーメン万歳!

フライングで話題になるほどの「ミュシュランガイド」。
今日発売のようですね・・・・


早速手に取った方もいらしたでしょう。
駅前の本屋は早々に売り切れでした!


ソースに頼らず素材の味で勝負する和食は、世界的な健康ブームの中で一押しの流行ですよね。


日本料理が外国の人にもうけるから、ミシュランガイドがでたというのも分かるけど、それで一喜一憂するお店が出て来そうで何だか。。。。


元は一見さんお断りの料亭の名前が並ぶ日本料理のリストを見ても、社用以外で利用できる人はどのくらいいるのかしらって思ってしまいますが。


とは言え、ガイドブックまで出るようになったということは、日本の料理が一番美味しいってことでしょう。


よく、海外旅行から帰って来た人が、日本で食べる方が美味しいと言うけれど、繊細な日本人の舌が美味な世界を作り出したって言えるかも。


個人的には焼き鳥ミシュランガイドが欲しい。


できれば、ラーメンミシュランガイドもあると嬉しいです。


今日は焼き鳥屋に出かけたのですが、生憎入ろうとしたお店を見つけられず、急遽ラーメン屋に変更。
歌舞伎町の「味千拉麺」に入りました。


この店に入ったのは初めてですが、つぼにはまってしまいました。
私が頼んだのは「炙りトントロラーメン」
連れは「パイクー麺」


とろ~り、柔らか。ちょっと甘めの豚骨味は寒い冬にはうってつけです。
幸せになれる味。


ミシュランの調査員ってラーメン屋さんには入らないのかしら。。。
勿体無いなぁ~



(炙りトントロラーメン)


(パイクー麺)

|
|

« ズーラシアに行って来ました | トップページ | 穏やかな連休でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/9063051

この記事へのトラックバック一覧です: ミシュランもなんのその ラーメン万歳!:

« ズーラシアに行って来ました | トップページ | 穏やかな連休でした »