« 紅葉と温泉を堪能してきました♪ | トップページ | ペルティエのメロンパン »

こんなことって。。。

久々にパーマをかけようとおもってヘアサロンに予約を入れると、
「先週辞めました。」の返事。

「!?」
急にばたばたとそうなったようで、電話の先の男性の声も困り顔のようです。


うーん、困ったわ・・・・


3年ほど担当してもらった店長は、カリスマ性は全くありませんが腕の技術はしっかりしていたし接客もいいので何時も彼にお願いしていました。

勉強熱心な所もあって、少し前には会社の為にもなるからと新しいカット技術も自分で学びにいき、最近では店の若手社員にその技術を伝授しようとしていました。
(伝授するにはその資格も要るんです。)

その矢先・・・・

彼に転勤命令が出たんです。

全国に支店を抱えるサロンなので、宮仕えの身としては転勤は避けられないけれど、本店にいた彼が都内の別の支店に動くことになったのは、彼の出鼻が挫かれたようでとても気の毒でした。

(お店に時々現れるオーナー一族のカリスマ美容師が、新しい技術を身につけた彼を面白くなく思ったらしいんですよね。。。)



「色々思う所はあると思うけど、移った所では誰にも邪魔されずにあなたの方針でやっていけるじゃない。」
「だといいんですが・・・・」

別れ際、
「こんどの店も通える場所だから、移ったら私もそっちに行くから、店が変わったら移動通知ちゃんと送ってね。」
「僕はそういうところはちゃんとしていますから。」



移動通知が来て一ヶ月。
そろそろ新しいお店(といっても彼にとっては嘗ての古巣です)にも慣れたかしら。。。

私の頭もみすぼらしくなって来たので、そろそろお手入れをしてもらわなくては。

「あの、今度移ってきた○○さん、明日いらっしゃいますか?」
「実は・・・」

私のような客は他にもいるらしく電話の先では申し訳ないといった様子が伺えました。


店長は、実家の傍でお店を開くようです。
流石にそこまではついて行けない。。。。

貴重な人材だったのに。。。。今度は何処に行こう?

|
|

« 紅葉と温泉を堪能してきました♪ | トップページ | ペルティエのメロンパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/8821755

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことって。。。:

« 紅葉と温泉を堪能してきました♪ | トップページ | ペルティエのメロンパン »