« ペルティエのメロンパン | トップページ | もうこんな季節なのね »

久しぶりに

久しぶりに鰻を食べました。
小田急のレストラン街にある「双葉」です。


煮物セットは生憎品切れと言われてしまったので、土瓶蒸しセットにしました。

この季節の土瓶蒸しといえば「松茸」ですね~
今年初の松茸です。

お品書きには、松茸の上にご丁寧に「カナダ産」と書いてありました。
最近の国際情勢で「北朝鮮産」の松茸が手に入らなくなったからでしょう。
思ったより味も香りもしました。(フレバーでも使っているのかしら?)

そういえば、以前何かの記事で、アイルランドの松茸の話を読みました。北朝鮮同様、日本人が高値で買うと知って日本への輸出を検討中とか・・・


肝心の鰻重ですが、鰻はとてもふわっとしていてたれは少し甘めでした。
ご飯もしっとり美味です。


ところで、ヨーロッパ産鰻の稚魚が禁輸になったので、鰻の値段はもう上がっているのでしょうか?

貴重な鰻をありがたく頂きました。

|
|

« ペルティエのメロンパン | トップページ | もうこんな季節なのね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/8907347

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« ペルティエのメロンパン | トップページ | もうこんな季節なのね »