« 御用納めにしよう | トップページ | 日常生活が始まってしまいました »

年の瀬に寄せて

年の瀬とは何時からを言うのか分かりませんが、今日が土曜日で、あっという間に新年を迎えそうです。


未だ大掃除をされているお宅もあるでしょうし、早々とおせち料理の準備に掛かっているお宅もあるかもしれませんね。

31日までお仕事の方もいらっしゃるでしょう。
中には辛い環境にいらっしゃる方もおられるかもしれません。

時間だけは、生きている者に平等に過ぎていきます。



振り返ってみると、今年は個人的にもいろんなことがありました。
まあ一番大きいのが病気ですね。

お陰様で、大事に至らず無事年末を過ごしています。
診察のたびに、先生に欝になっていないのだからましです。欝になると家族も大変ですからと言われて、もっと重篤な患者を思うと多少の不満も病気と共存するための我慢と思えます。

予定どうり夏休みが取れたのも先生のお陰だし・・・・



長年陥っていたスランプも病気をしたことで見方も少し変わったような気がします。


全ては命あっての物だね。


自殺を考えておられる方にはどうか踏みとどまって下さいますように。

そして、来年こそは全ての人に平和で幸せを感じられる時が訪れるように祈願したいと思います。


来年も如何か宜しくお願いします。

こちらのblogにお立ち寄り下さった方全てに幸多き年になりますように。

よい年をお迎え下さい。
(私は一足早めに正月休みを頂いてまいります。)

|
|

« 御用納めにしよう | トップページ | 日常生活が始まってしまいました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/9618381

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬に寄せて:

« 御用納めにしよう | トップページ | 日常生活が始まってしまいました »