« フルーツコースに大満足! | トップページ | 鳥獣戯画を見てきました »

面白い体験

買い替えた車の販売店のイベントでドライバーズスクールというのに参加して来ました。


ボンネットを開けてエンジンルームを見るというのはまるで教習所のようですが、四つのタイヤのうち1つだけ空気圧を抜いてあるというのは参加者の誰も分かりませんでした。


タイヤ交換を実際に見せてくれましたが、女性の力でボルトをはめたり外したりするのは実際にチャレンジした人の姿を見ているだけでもとても大変そう。。。
JAFの有り難味がよく分かるようです。



最後に滅多にない機会でしょうからといって、リフトで車を持ち上げて車の下を見せてくれました。
確かに、こんな場所普段見ることないだろうなぁ・・・

メンテナンス担当の方がライトを翳しながら、丁寧に説明してくれます。
傍にいた小学生の男の子が、少し興奮した様子でこれは何?っと訊いて回っていました。

メカ音痴の私でもタイヤの裏側のディスクブレーキに感心してしまい、思わず携帯に収めてしまいました。。。

(写真に写っているのは参加者の一人と説明する担当者)


|
|

« フルーツコースに大満足! | トップページ | 鳥獣戯画を見てきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/9207381

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い体験:

« フルーツコースに大満足! | トップページ | 鳥獣戯画を見てきました »