« 無学ってすごい?! | トップページ | イブなのに・・・・ »

今年こそ大鉈。。。

久々のブログになってしまいました。

病院からの帰り道、大きな袋を抱える人々と何度もすれ違いました。
来週はもうクリスマス。

クリスマスプレゼントなのかな~それとも自分へのご褒美かしら・・・
最近クリスマスプレゼントなんて貰ったことないなあ。。。。(ぐす)



ところで、我が家では何時もならクリスマスツリーを片付ける頃からぼつぼつ大掃除を始めるのですが、今年辺り、と、遂に大鉈を振るって家の片付けをすることにしました。

以前引越しの時に、大して物を処分できなかったんです。
何時も何かに使えるかもしれないと思うと空き箱すら捨てられないんですよね。
(捨てた時に限ってマーフィーの法則です。)

おばあちゃんの○○のように溜め込んで早幾年。。。

でも、都会ではスペースも貴重です。

押入れの奥には箱に入ったままのシーツや薄がけ布団まで。
作り損の昔のカーテンも一式、ダンボール一箱あります。

連れの学生時代の英語教材20巻なんて封も開いていません。
今時カセットテープなんて・・・・



今年は病気のせいで体調がとても気まぐれ。何時元気がよくなるか分かりません。
そこで元気なうちにと台所から始めたのですが、貰い物の量にうんざりです。

布団は今回初めて圧縮袋で1/2の量に減らしてみました。


スペースができないと新しい物も買えない。

古い衣類なんて着られないのに後生大事に持っていて困ったものです。
ウエストサイズのあるものは諦めが付くんですが・・・・染みもないし・・・・

捨てるのは勿体無いけど、バザーに出せるほど新しくも無い。
寄付をするにも引き取ってもらうだけでコストがかかる。。。。


今年も整理しきれずまたクローゼットに戻すことになるのかも。。。

今年こそですが・・・・

|
|

« 無学ってすごい?! | トップページ | イブなのに・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/9459124

この記事へのトラックバック一覧です: 今年こそ大鉈。。。:

« 無学ってすごい?! | トップページ | イブなのに・・・・ »