« 日常生活が始まってしまいました | トップページ | 疲れました。。。 »

HPを更新しました

やっと、HPに今回の旅行写真をUPで来ました。


写真の枚数が多い割には、綺麗な写真が少ないんですよね。
特に水中は、相手が動いているし、カメラの性能も悪いから今一ピントが・・・
(素人写真なんだからまあこんなものでしょう。。。)

その割には、何時もより沢山写真を載せてしまいました。
まるで水族館のように透明で美しい海の様子を是非お伝えしたかったんです。



本当に綺麗な自然で、心が癒される景色でした。
日本ではなかなか見られません。
(まず景色よりゴミの量が多いですよね。)


以前石垣島に行った時に日本の海は珊瑚がカラフルでとても綺麗だと思ったんですが、それ以上ではと思いました。

船で沖合いに出かけずにホテルから歩くだけでこれほど美しい海に出会える場所は、世界中でもそう多く無いのではないかと思います。



ニューカレドニアは観光資源にとても恵まれていますが、決して観光立国ではありませんし、それを目指してもいません。


勿論プチ・フランスと呼ばれるくらいですから、リゾートで楽しむだけでなくブランド品目当てにこられる日本人も少なくないようです。

そうした方々を対象にしたお店も無くはありませんが、別に積極的に来て貰いたいと思っているわけではないので、サービス精神はいらないんですよね。


世界有数のニッケル鉱山で食べていけるので、手揉みをしながらあれこれと客引きに熱心なる必要が無いからです。

ノンホスピタリティーなお陰で、美しい自然はそのままです。

何時までもこの美しい環境が残りますように・・・・

|
|

« 日常生活が始まってしまいました | トップページ | 疲れました。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/9817901

この記事へのトラックバック一覧です: HPを更新しました:

« 日常生活が始まってしまいました | トップページ | 疲れました。。。 »