« 神楽坂のイタリアン | トップページ | 雪ですね。。。 »

思わず点検・・・

今日のニュースは、中国製食品の話題に尽きましたね。

blogではこの手の時事ネタはあんまり扱わないことにしているんですが、今回は特別。
思ったより影響の範囲が大きいので我が家のストックも調べてしまいました。

餃子だけでなくレトルト食品とか串カツ、トンカツとか凄いですね・・・
最近「金のどんぶり」を買って無くてよかった。。。
今日使った麻婆豆腐の元も「味の素」だったし。

あら、スットックの中にグリコのDONBURI亭がある。。。
「牛丼」だけど大丈夫かしら?食べ無い方がいいのかしら・・・・・



ニュースを見ていて、国内での検査の取り決めについて、JTとコープが責任のなすりあいのように、互いに相手が検査をしていると思っていたというのは、ちょっと見苦しいと思ってしまいました。

TVで全国に流れていることを当事者の方々は忘れているのでしょうか。

冷静に考えれば直ぐ分かることなのに・・・・

まあ、よく言えば日本人は性善説で仕事をしているということかもしれませんね。


不幸にも、重症となられた方には、早期の回復をお祈りしたいと思います。

人災だけど、当分レトルトや冷凍食品には手を出したくないです。
餃子は何処で食べよう。。。。紅虎?!

|
|

« 神楽坂のイタリアン | トップページ | 雪ですね。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/10176862

この記事へのトラックバック一覧です: 思わず点検・・・:

« 神楽坂のイタリアン | トップページ | 雪ですね。。。 »