« 東京も雪です。。。 | トップページ | 冬の新宿御苑 »

我が家は干からびていました

雪の後は晴天。でも連日風が強いですね。。。

部屋の中は温室のように温かいが、一歩外にでると凍えそう・・・
(この程度でそんなことを言うと、雪国の方には叱られそうですが。)



加湿器を入れてはじめて分かったのは、我が家は外気と同じくらいからっからでした。

もう加湿器は、それこそ私の出番というばかりにブォオーという音を立ててフル稼働。
室内の湿度が50%になるまでに4時間近くかかりました。

室内の観葉植物の葉っぱが、何となくしわっぽく見えていたのは乾燥のせいかもしれません。
干からびてもおかしくない・・・・?


タンクはあっという間に空。
一日しか持たないことに初めて気がつきました。
空気清浄機は付けっぱなしで放っておけるけど、加湿器は当然お水を入れなくちゃいけないんですね。


ところで、我が家に一緒にやってきたもう一つの加湿空気清浄機は、思ったより仕事熱心ではありません。
床に埃が見えるけど、稼動しない。。。

(寝室においてある昔買った空気清浄機のほうが、カーテンを引いただけでも反応するのに・・・・)

加湿も何故か控えめで、湿度が下がってもあげようという意欲はなさそうです。

メーカーによって随分違うのかしら。
単体と複合機ではパワーも違うのかもしれないですね。



加湿を始めたことで、これまで長らく無縁だった結露も起きるようになってしまいました。
朝の窓拭きなんて何年ぶりだろう・・・・
また一つ仕事が増えてしまいました。どっちがいいのか悩む所です。

|
|

« 東京も雪です。。。 | トップページ | 冬の新宿御苑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/10065572

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家は干からびていました:

« 東京も雪です。。。 | トップページ | 冬の新宿御苑 »