« 年の瀬に寄せて | トップページ | HPを更新しました »

日常生活が始まってしまいました

年明け初、久しぶりのblogです。


今日は生憎の天気で午後は雨も降ってしまいましたね。

昨日今日と、片付けに追われて、非日常的な気分もあっという間に普段の生活に戻ってしまいました。



今年は、5年ぶりに正月を南の海で過ごしました。
寒い日本から暑い島に出かけるだけで、気持ちの切り替えになります。

その上、美しい海と緑の大自然に囲まれた生活は東京では味わえない、のんびりした時間でした。

観光資源に恵まれたノンホスピタリティーの国でしたが・・・・
(ニューカレドニアは、決め細やかなサービスに慣れたせっかちな日本人にはかなりの忍耐を要求されるかもしれません。)



前半は、時折スコールに見舞われる雲の多い生憎の天気が続きましたが、終わり頃になって漸く絵に描いたような、真っ青な空と海を臨むことができました。

「海の宝石」と呼ばれるとおりの美しい島でした。


写真の整理はこれから・・・・

のんびり寛ぎに出かけたので、名所旧跡のご案内はできませんが、写真の整理ができたらHPに載せようと思いますので、興味を惹かれた方はお立ち寄りくださいね。

遠浅の白い砂浜はこんな感じです。


ダイビングをしなくても腰高の深さの海でこんなに沢山の魚に出会えます。
皆3、40cmの立派な魚でした。。。。中には50cmを超えるものも。

水族館などでは普段横や上から見ているので、魚の正面の顔ってとても面白いのでちょっと載せてみました。

|
|

« 年の瀬に寄せて | トップページ | HPを更新しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/9767981

この記事へのトラックバック一覧です: 日常生活が始まってしまいました:

« 年の瀬に寄せて | トップページ | HPを更新しました »