« 久々になまずを食べました! | トップページ | 半年先なんて不明ですが »

気の早い桜。。。

先週のぽかぽか陽気もこれまで。東京も夜から雨です。


天気予報で桜の開花予報が出ましたが、東京は来週開花するそうです。


桜の下を歩いていたら何と気の早い桜が咲いていました。




場所は神田川桜並木。
千鳥が淵ほどの風情はありませんが、近くには椿山荘もあって桜の名所です。


先週の陽気で蕾が膨らんでいます。

今日はちょっと寒空だから、膨らんだ蕾もちょっと縮こまったかもしれませんが。。。


桜が咲くと春本番。。。


偶然桜祭りの飾り付けをしている人を見かけました。

傍にはこんな張り紙が・・・・4月5日や6日のもあります。
皆さん気が早いですね~

咲き始めると桜の命は1週間だそうです。
お花見まで持つといいですね。


今年は何処に見に行こうかしら。


(こんな汚い川にも餌になる生き物がいるのね。。。)


|
|

« 久々になまずを食べました! | トップページ | 半年先なんて不明ですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/11519929

この記事へのトラックバック一覧です: 気の早い桜。。。:

« 久々になまずを食べました! | トップページ | 半年先なんて不明ですが »