« 半年先なんて不明ですが | トップページ | 上野の夜桜 »

椿山荘の桜

今週は晴れの暖かい日が続いて桜も満開を迎えていたのに、ずっと体調が悪くて気分も優れず引き篭もっていました。

このままでは花見もしないうちに桜が散ってしまう・・・・!
咲き始めると1週間とはよく言ったものですが、寒い日が来ないと1週間もしないうちに散ってしまいそうです。


土日体調がよかったら花見に行こうか、と言っていたのに今日は午後から連れは仕事。

それじゃあ、お花見しながらブランチでもしようかと言うことになって朝から庭園が綺麗な椿山荘に出かけてきました。

お昼は、桜祭りのランチブッフェで混みそうですがこの時間だと未だ空いています。

桜の見える禁煙席でブランチセットを頂きました。

庭の桜は満開。
庭園も朝から結婚式で、盛装した人達で一杯・・・・


庭園内にはソメイヨシノのほか数種類の桜が植えられていて、長期間お花見を楽しめるように工夫されていますが、今回はあっという間の春到来で一斉に咲ききってしまう感じです。

阿亀桜はもう終わり。横浜緋桜も盛りは過ぎていました。


こちらは神代曙桜



横浜緋桜


挙式を終えての記念撮影。。。。晴れていてよかったですね


こちらはお式の最中みたいでした。
いいなあ~こんな春爛漫の時期の結婚式で・・・・


八重枝垂れもみごとです。



園内は結婚式の参加者だけでなく、神田川沿いの冠木門から入ってくる花見客で賑わっています。花見専用ツアーもあるみたいでした。

皆さんカメラ片手にあちこちで写真を撮っていました。


布袋様



陽光桜



園内を散策して帰る頃には、冠木門からの入場制限がされていました。
早く来てよかった・・・・



神田川桜並木の桜も満開です。
お花見弁当をもってお出かけの方を沢山見かけました。




|
|

« 半年先なんて不明ですが | トップページ | 上野の夜桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/11935512

この記事へのトラックバック一覧です: 椿山荘の桜:

« 半年先なんて不明ですが | トップページ | 上野の夜桜 »