« 気の早い桜。。。 | トップページ | 椿山荘の桜 »

半年先なんて不明ですが

想像以上だったのでちょっと吃驚。。。

人は誰しも半年先のことなんてどうなっているか分からないものですが、今回ばかりは
「小澤征爾、音楽監督最後の公演」のキャッチフレーズに引かれて予約を入れてしまいました。


予想どうり、30分近く電話が繋がりません。
繋がった時には、土日は満席で水曜しかないとの事。
当然S席なんて売り切れです。

フィデリオだから席があるだろうと思ったのは浅はかでした。

まあ、熱烈なオペラファンが3日通し券で買っている人も少なからずいるだろうし、協賛している企業の数も多いから皆接待用に抑えられているんでしょうね・・・
(昔のその口でウィーンフィルのチケットを貰ったことがありますしね・・・)

まあ、取れただけでもよしとしよう。
以前「指輪」の時は大体の席が確定でしたが今回は何処の席になるかもよく分からないまるでばくちのようなリスクの高い申し込みです。

ちょっとはましな席ならいいけどまああまり期待できそうも無いですね。。。


後は半年後のことなので、何事も無く無事にその日を迎えられ、指揮者や歌手の代役が発生せず成功裏に終わる事をの望むしかないです。

半年後ってやっぱり先ですよね・・・・
体調万全で身体を壊さないように暮らさないと・・・・

|
|

« 気の早い桜。。。 | トップページ | 椿山荘の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/11667758

この記事へのトラックバック一覧です: 半年先なんて不明ですが:

« 気の早い桜。。。 | トップページ | 椿山荘の桜 »