« めちゃ混みの家電売り場 | トップページ | マンゴーに幸せ♪ »

新しい冷蔵庫が来ました

待ちに待った今日。

ついに新しい冷蔵庫が来ました。結局アイスクリームは全部食べ切れなかったけれど、何とか壊れず今日まで持ってくれました。

サンヨー君、今日までありがとう。一度も壊れなかったんだものゆっくり休んでね。
君が我が家で一番コストパフォ-マンスのいい家電だったよ。

今回フレンチドアにしたんですけど、お店の人が言っていたようにドア側はあんまり入りませんね。
狭い方のドアの使い勝手がよくないです。
醤油の瓶は何処に入れよう・・・・

仕切り板も今一思った所になくて三菱にすればよかったかな・・・・
(三菱は仕切り板が自由に動く優れものです。)


吃驚したのは、冷やし開始から暫くするとどんどんパッキンや側面の壁が熱くなって来るんです。暖かいと言うよりもう熱いんです。
前の冷蔵庫は後から放熱していたので特に何処も熱い感じがしなかった・・・

これって、もしや不良品?
買った早々悪い商品に当たったのかしら・・・・取説には何も書いていない。
どんどん不安になってきました。

ナショナルは不親切だなあ・・・と思いつつ、都合の悪いことは書いていないんじゃないかって思ってしまいました。

取説も何だか小学生の漫画みたいで、あんまり詳しいことは書いていないんです。

しょうがないのでネットで検索して調べると、熱いのは正常に動いているからと書いてあるサイトがありました。
ふんふん。

同じような疑問を持つ人は私だけではなかったのね・・・・ひと安心。


氷ができるのは未だかかりそうですが、これで漸く野菜を買いに行けます!
冷蔵庫空っぽなんです。
今夜は何にしよう・・・連れは冷蔵庫のお疲れさん会をしようと言っていますが。。。
(ようは宴会出来れば何でもいいのよね。。。)

|
|

« めちゃ混みの家電売り場 | トップページ | マンゴーに幸せ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/21945414

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい冷蔵庫が来ました:

« めちゃ混みの家電売り場 | トップページ | マンゴーに幸せ♪ »