« 断末魔の冷蔵庫 | トップページ | 新しい冷蔵庫が来ました »

めちゃ混みの家電売り場

雨の中、家電量販店に行って来ました。

家電売り場は空いているだろうと思ったら大間違いでした。
普段パソコンとか携帯とかデジカメとかぐらいしか行かないので、冷蔵庫とか洗濯機を売っている所はメジャーじゃないんだろうなあと勝手に決め込んでいました。

それが人、人、人です・・・・
冷蔵庫売り場も、家族連れやカップルで混んでいました。

店員さんも大わらわです。


最初見ていて捕まったのが、日立の方です。
日立は元々候補に上がっていなかったので、「価格ドットcomで上位です。」と言われてうーんて思ってしまいました。
丁寧に説明してくださるんですが、勿論TVコマーシャルの「真空チルド」も。
最後は他社は部品を海外で作っているけど、当社は国産ですと仰います。

海外で生産している企業は品質管理をしていないって言いたいのかしら~


派遣スタッフの方は皆さん自社製品を押すので、量販店の方に訊くことにしました。
残った候補は、ナショナルとシャープ。
二社の違いは使い勝手の良さとデザイン性・・・・

悩んだ挙句、製氷室も洗えるナショナルにしました。

サンヨーは冷蔵庫から撤退なんですね。
我が家の冷蔵庫は長年一度も壊れませんでした。パッキンすら悪くならなかったです。
こんな環境に優しい優秀な製品(粗大ゴミを増やさない)作っていたのに今は見る影も無いなんて少々残念です。

長い間ご苦労様。
新しいのが届くまでもう少しがんばってね。
(アイスが溶けそう・・・・最早冷凍庫でなくチルド室のようです。)

|
|

« 断末魔の冷蔵庫 | トップページ | 新しい冷蔵庫が来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/21821352

この記事へのトラックバック一覧です: めちゃ混みの家電売り場:

« 断末魔の冷蔵庫 | トップページ | 新しい冷蔵庫が来ました »