« 東京はめちゃくちゃ蒸し暑い。。。 | トップページ | 久々にバームクーヘン »

ばてばてです。。。

歩き回った疲れが出たのか今週はばてばてでした。
頚椎症もぶり返して、なかなかパソコンの前にも座れません。

蒸し暑い日が続くので、寒いドイツが懐かしいくらいです。
帰ってきて1週間もたっていないのにもうずっと前のことのように思えてくるなんて、脳みそが腐っているのかも。。。


写真を整理する気にもなれず、今日になって覗いてみたら枚数が多くて何が何だか段々分からなくなっている・・・・

なんせ、ビールの写真だけでも10枚以上。
連れがビールを飲むたびに写真に収めているのでそろそろビール集が出来そうです。

飛行機の写真も多い。。。
日本に無い飛行機があるとか言っては写真に収めていました。
男の人ってこういうものが好きなのね。。。



ビールといえば、確かにドイツのビールは美味しかった。
ビールの苦みが苦手で、それほど好きじゃないんですが、その私でもドイツのビールは美味しいと思いました。

日本のビールよりちょっと濃厚で甘みもあります。




ドイツに来て驚いたのが年齢を問わずバックパッカーがとても多いこと。
それにDBに皆さん自転車を乗り付けていたことです。
ホームに自転車が・・・
(船にも乗せてる~!)

自転車用の車両もあるし、皆さん平気で自転車を担いでホームまで階段を上り下りしています。
わ~~凄いパワー。
若い人じゃなくお年寄りまで担いでいます・・・

これじゃ敵いませんよね。彼らの体力に脱帽です。
道幅も広いし専用道路もあるので、自転車が走っていても気にならない。。。

遠出をするのも、マイカーでなく列車&自転車なんて、これが究極のエコかも。

これがドイツを訪れた一番の感想です。



未だ色々あるけれど、旅日記を整理するには腕が痺れるので未だ当分お預けです。
UPも暫くお待ち下さい。


(夕日に輝く歌劇場。この日は殆ど雨でした)

|
|

« 東京はめちゃくちゃ蒸し暑い。。。 | トップページ | 久々にバームクーヘン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/22592910

この記事へのトラックバック一覧です: ばてばてです。。。:

« 東京はめちゃくちゃ蒸し暑い。。。 | トップページ | 久々にバームクーヘン »