« 二葉のばらちらし | トップページ | 悲劇を通り越しているような・・・ »

鰻重。。。

今週は病院通いが続いて少々ばて気味・・・・

今日は診察の合間のwaiting timeが3時間。
お昼を挟むことになったので、何処で食べようかうろうろ・・・・
銀座方面に向かってお店を物色ですが、一人で入れる適当な店がなかなか見つかりません。

銀座まで行けばお店が沢山あるのは分かっていますが、昼時サラリーマンやOLだけでなくバーゲン客で何処もごったがえしているのは目に見える。。。



ふと、目に入ったのが一度入ったことのある鰻屋さん。
ビタミンDが取れていいかも・・・・

入って暫くして気付いたんですよね。
そういえば鰻って偽装で話題の最中じゃない。。。

この鰻屋さんは・・・?


不思議なことにお店に入ってくる殆どの客が、鰻の偽装の話をしています。
勿論お店の人に聞こえるような大きな声で。
「あんなの、中国産だか国産だかなんて素人には絶対分からないよ。」
「結構やっているらしいね。」
「そりゃそうだろう。」
(言外にこの店のだって分からないよと言いたいのかも。。。。)

多分お隣のテーブルのサラリーマンは偽装かどうかは一向に気にならないようです。
ランチ1050円ですから文句も言えません。
嫌なら食べなきゃいいんです。
知らずに仕入れてしまった業者はとばっちりでお気の毒ですが。。。


国産だから高いのは当たり前なんて思っていると、実はぼろもうけの中国産かもしれません。
ブランドに弱い日本人だからしょうがないと言えばしょうがないかも・・・


産地は仕方ないとしても抗菌剤まで入っているとは、益々素人には分からない話です。
段々食べるものが無くなってしまうのでは・・・??

鰻重を平らげた私は満足してお店を出ました。
さあもう一息、診察まで何処かで時間を潰さなくては・・・・

|
|

« 二葉のばらちらし | トップページ | 悲劇を通り越しているような・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/22054610

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻重。。。:

« 二葉のばらちらし | トップページ | 悲劇を通り越しているような・・・ »