« ばてばてです。。。 | トップページ | お馬さんごめんなさい »

久々にバームクーヘン

バームクーヘンってお菓子。ご存知ですか?
木の年輪みたいなやつ。


普段はスーパーのパン売り場とかお菓子売り場で買っています。
ちょっと小腹が空いた時とかお茶のお供にちょうどいい大きさですよね。


子供の頃、偶に親がユーハイムのバームクーヘンを買って来てくれましたけど、その頃はとてもご馳走でした。
だから食べる時は儀式みたいに少しずつ切って食べたものです。

今ではスーパーで手頃に買えるようになりましたけど。。。



今日は病院の帰り、ちょっと用があって三越に出かけました。
覗くと何時も混んでいるバームクーヘン売り場が空いています。

やった!

何時も長い列で混んでいるのでここでは未だ一度も買ったことが無いんです。
折角だから焼き立てを買って帰ろう~♪

1個で充分な筈なのに、つい並んだ癖で2個買ってしまいました。
(どうせすぐぺろりだからまあいいか・・・)
紙袋の中は出来立てほやほやで温かい。。。


クラブハリエ

そういえばドイツのお菓子なのに、ドイツでは食べる機会がなかったし、何故か一度も見かけませんでした。



うちに帰って早速一口。
うーん、柔らかくてしっとり。。。

普段食べているようなバームクーヘンはどちらかと言うとぱさついていて、ふわっとしているよりぎっしりっていう感じです。

やっぱり手作りしているお菓子って違うな・・・・
幸せです。。。

|
|

« ばてばてです。。。 | トップページ | お馬さんごめんなさい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/22683303

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にバームクーヘン:

« ばてばてです。。。 | トップページ | お馬さんごめんなさい »