« あんぐり。。。 | トップページ | カップケーキに癒されました »

コロー展に行ってきました

今日はずっと曇りで凌ぎやすいお天気でした。

遅ればせながら、やわらちゃんおめでとう。
(もう谷選手なんでしょうけど・・・・・)

ママでもがんばったんですから凄いです。メダルの色なんて関係ない。20年間ずっとがんばれたなんて本当に使命感が強いんだなあって思いました。
後進との差が大きすぎてずっと彼女に頼ってきてしまったこともあるんでしょうけど、今はゆっくりお休みくださいと言いたいです。



さて、久しぶりに照りつける日差しから開放されたので、上野のコロー展に行ってきました。
今月末で終わりなので本邦初公開の「真珠の女」を見てきました。

個人的には「青い服の婦人」が好きですけど・・・

フェルメール展が始まったので空いているだろうと予想したのですが、思ったより混んでいました。

花火大会の前にという感じで浴衣姿の人も。。。



こんなに風景画を書いている人とは思わなかったです。。。
静かで癒される景色ですね。

さり気無く部屋におきたい作品という感じなのに、緻密に計算された構成力には思わずうーんとうならずにはいられない・・・

彼に影響された様々な画家の作品と一緒に並べられているので、画家の個性の違いを改めて感じる展示でした。

コローの作品て、ぱっと見の派手さもなければ筆の勢いで勝負しているのでもないからどちらかと言うと玄人好みかも。


最初はどうしようかと思っていたんですけど、やっぱり見に行ってよかったです。
31日までなので未だ間にあいますよ。

|
|

« あんぐり。。。 | トップページ | カップケーキに癒されました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/22907496

この記事へのトラックバック一覧です: コロー展に行ってきました:

« あんぐり。。。 | トップページ | カップケーキに癒されました »